8月も終わるので

大きい仕事も片付いたし、今年のお盆休みはお泊まりで旅行とか出来なかったし、マキ様
には「なつやすみちゅうにゆうえんちかすいぞくかんかどうぶつえんつれてって、できれば
ゆうえんちがいい」なんて約束も果たせなかったし、8月も終わっちゃうし…。
某オクで売ったヘルメットが意外な高値で売れて懐も余裕あったし(笑)。


てな事でマキ様には「楽しいところへ連れてってやる」とだけ伝えてお出かけです!。

新東名沼津で朝ごはん。
ワタクシの鶏唐揚げ定食を半分くらい奪われました。
まあマキ様が8割以上残した蕎麦があるから良いんですが…。


横浜町田ICからの横横渋滞が酷くて…、12時過ぎにようやく到着

やってきました八景島シーパラダイス

この橋を渡るとマキ様のワンダーランド!。

おお、なんか空いてる。
午前中はほんの少し雨がぱらついていたので空いてるのかな。
直射日光も無いし気温も低いし快適です。
マキ様は少し肌寒いそう。


チケットを買い、まずは水族館へ。


ジンベエザメ
そこで売ってる

クジに早速引っかかるマキ様。

4等の小さいジンベエゲット。






綺麗だね〜。かわいいな〜。

海洋生物のショー。

今年生まれの赤ちゃんイルカのファミリー。
美しいな。


小腹が空いたので、ハワイアンな屋台で

ハワイアンな弁当。
それにしても今日は涼しくて気持ちいいです。

マキ様と奥様は電動ボートへ。

お次は釣り堀!。
ワタクシも行こうと思ったのですが…、いけすの揺れが我慢出来ずにすぐ
引き返しちゃいました。ホント船は苦手です…。
奥様とマキ様は


鰺4匹とマダイ1匹ゲットだそうです。

鰺3匹は唐揚げにしてもらって、残りは焼コーナーでその他の具材も買って

焼いて食う!。
美味い!、鮮度丸出し。


食後はお待ちかねの遊園地ゾーン。

マキ様は最高に楽しいだろうな〜。

まずは氷の国で檄寒体験。
入る前にまず砂袋を手渡されて重さを覚えます。


出口にある

ここから同じ重さの袋を持って出ます。
んで、同じ重さだったら景品ゲットとなるワケです。
前回もマキ様は当てましたね。
大人は基本的にダメ。
どうしても軽いのを選んでしまいがちです。

嬉しいと眼鏡が曇るんです(笑)


さて、あとはもう









気が済むまでグルグルしてもらいましょう。
ある程度の遊具はもう一人で乗れるようです。
今年はバイキングも初挑戦。3連続で乗ってました。
1930時頃にようやく疲れたようで帰る事に
帰りがけにまた

氷の国へ。
今度は全員はずれ〜。


折角なので奥様が


あっ、落ちた(笑)


さて、帰りましょう。

この橋を渡ると現実世界へ。

ありがとー楽しかったよシーパラダイス。
昨年は海上花火もあったのですが、今年はお盆期間だけの開催だったようで
見られなくて残念でしたが。


さあさあ帰ります。
とはいえ…ふっふっふ。
マキ様へのサプライズはまだ続きます。


寝そうなマキ様に「晩ご飯食べに行くからそれまで頑張れ」とテンション高く
車を走らせ横浜のみなとみらいへ向かいます。
「綺麗な夜景だねー、まき、泊まりたい?」と聞くともちろん「とまりたいー」って。
ようし、じゃあ泊まろうじゃないかと。


予約してあったホテル、ナビオスへ。
9階からの景色は素敵。
チェックインはもう21時過ぎ。
部屋に荷物を置いたらすぐに晩ご飯を食べに出ます。

となりのワールドポーターズのレストラン街で、


綺麗な景色を見ながらしゃぶしゃぶ。
なかなか面白かったです。

マキ様にとって最高の夏の終わりになったかと。