沼津港で釣り

今日は午前中はブログの更新や、奥様はまるちゃんを病院に連れてったりして
過ごし、夕方から釣りに行きます。


○木さんに誘われて沼津港へ。サビキでサヨリか豆アジ狙いです。
16時前に沼津港到着。
すでに○木さんは来ておりました。


いざ釣り開始!。
最初の1時間は殆ど釣果無し。
サヨリが1匹釣れたくらい。


しかし、17時を過ぎたあたりから豆アジが釣れ始めました。

少し暗くなってくると、面白いように釣れます。

だんだんと日没が近づいてくると、○木さんの秘密兵器が登場。
バッテリー式の投光器です。
集魚灯のように海面を照らすと、これまた面白いように釣れ続けちゃいます。

バッテリーの切れるまでバシバシ釣り続けました。


うーん、こんなに釣れたのは始めてです。


食事をしてから帰宅し、

フラフラになりながら裁きました…。

本日の釣果。トータル100匹オーバー。
全部唐揚げにしちゃいます。