BTヘッドセット

何年もブルートゥースヘッドセットを使ってます。
今まではBT Multi-Interphone のシリーズを使ってました。
値段は安いし性能もソコソコ良い。


しかし、タイガーさんの場合はiPhoneとナビの両方をBluetoothで繋ぎたい。
そこで

SENA 20Sです。
Bluetoothユニットが二つ入っていて、二つのBluetoothは同時接続可能なんだそうです。

さっそく取り付けてみました。
とりあえずiPhoneに繋いで音楽を聴いてみましたが…、うわーやっぱり音が良い。
BTM-Iでは気になるサーノイズも殆ど感じません。
やはり高いぶん値段なりの性能はあるんだな〜って。


FMラジオ機能もあるんだけどこれはビックリするほど感度が悪いです。
スピーカー線がアンテナらしいですが、線に触れると聞けるレベル。
工夫すればなんとかなりそうですがラジオは不要かな。


ただまあ、音楽は別にしてツーリング中の会話だけならBT Multi-Interphoneでも十分
良いかなって気がします。