ニーグリップパッド

先日のツーリングでは積極的に下半身での操作をしておりました。
しっかりニーグリップをしてハンドルは軽く手を添える位で曲がる感じ。


んで、そのとき感じたのがタンクの滑り。
膝が滑るんですよね。
タイガーさんのシートは慣れるまでと思ってロー側にしています。
気持ち前下がりになるみたいで、それも滑る要素かとも思います。
あとジーンズで乗ってるのも。


そこで、

つるつるのタンクに、

こんなパッドを貼り付けました。
コレでニーグリップが劇的に簡単になるはずです。


当初は有名なストンプグリップのフリーサイズを購入したのですが、タンクに
あてがってみるとかなり大きい。
もちろん小さく切れば使えるのですが、ただでさえ「貼りました」感が強いストンプ
グリップを自分で切って角を丸めて貼るのはちょっとイヤだったのです。


どうした物かとネットで探してみたところ、GT商会ってところでタイガーExplorerの
専用品を扱っておりました。
しかし代金前払いで発注後3週間かかるとか。
どうした物か少し悩みましたが、まあ仕方ないので発注。2週間くらいで到着しました。

テックスペックってメーカーの物です。


次のツーリングが楽しみです。
そして、シートをノーマル高さに戻そうかと。