久々の挫折

忙しくて放置していた新しいパソコン、重い腰を上げて今夜からセットアップ開始。
しかし…。


OSはウィンドウズ10です。
OS入れ終わってチップセットのドライバ類入れて、ウインドウズがなにやら更新して
いたら、突然再起動。
まあ自動で再起動は良くある事なのですが…、その後が問題。


なんと再起動しないんです。
しかもしかも真っ暗な画面のままBIOS画面すら出ない…
CMOSクリアしたらなんとか起動したのですが、今度は再起動を繰り返す…。
そしてやはり画面は真っ暗。


調べたらWindows10のインストール時に良くあるトラブルらしい。
今まで、どんなに不調でもBIOS画面までは出たものなんですがねえ。


うーん。あきらめ!。
夜の限られた1〜2時間を割いてトラブル解決するのが超絶面倒くさくなってしまいました。
そもそもWindows10ってどうよって気持ちは未だあるし。


うん。やめた。
取り外してパソコン屋さんに持ってってやって貰おう。


若い頃はトラブルもまた楽しかった物ですが。
今は腹立たしさばかり感じちゃってダメですね。
コレも老化の一つなんでしょう。