ガレージ照明

先日、蛍光管をLEDタイプに変更しました。
十分明るくなったのですが、折角消費電力が下がったんだからと、

あと2灯追加しちゃいました。

ものすごく明るくなりました。


ちなみに追加した蛍光灯器具は内蔵安定器をバイパスする加工をしてあります。
LEDはダイレクトモードに切り替えて使います。
その方が無駄が無いし、蛍光器具特有の「ブーン」って音も無くなります。
それなら最初からLED用として売ってる器具使えば良いかと思ったのですが、まだまだ
高いんです。蛍光灯器具を買って加工した方が全然安いの。
今後は、元々の3灯も直結加工したい。


晩ごはんは久しぶりに近所のラーメン屋さんへ。

カレーモツラーメン。
美味しかった〜。