iPhone5C

一昨日機種交換して不要になったママンのiPhone5C。

バッテリーの持ちが異常に悪く、機種変前のPCにバックアップを取る前に
OSアップデートしたらみるみるバッテリーが減ってびっくりしました。


特に使う予定は無いのですが、マキ様が使うかもしれないので、

バッテリーを交換してみる事にしました。
アマゾンで安物分解工具付きの怪しいバッテリーを買いました。
アップルで交換すると9800円、業者でバッテリー交換をすると約6000円、そしてコレは
バッテリーと工具セットで1200円。
ダメ元でやってみようかと。

ネットの情報を見ながら解体成功。

怪しいバッテリー換装成功。


そんなワケでちゃんと使えるようにはなりましたが、アマゾンレビューを
見ると怪しいバッテリーの評判はイマイチです。
まあ実際に使ってみて、ダメだったらバッテリーだけまた交換してみましょう。