ドライブ!

今日はドライブです。
とりあえずの行き先は県西部。

新東名を西に走ります。
掛川PAであさごはん!
お店のラインナップははなまるうどん吉野家そば、そして、

ステーキ!
となるともちろん、

朝ステーキでしょう(笑)

マキ様だってサイコロステーキを選びました。
肉おいしい!。


さて、西を目指した理由は、先日テレビで見たとあるプリンが食べたかったのです。

浜松のNEOPASAに寄りまして、

ありましたありました「うなぎいもプリン」。

もちろん購入。



めちゃめちゃおいしいです。
甘いうなぎいもがしみじみおいしい。

うなぎいも買っちゃいました。


さて、コレでやりたい事は終わりましたがまだ時間は早い。
なんとなくドライブを続けます。

いなさジャンクションを飯田方面に進みます。


せっかくなので道中の農産物直売所や道の駅は殆ど寄ってすすみます。
コンニャクやきのこや野菜買いまくり。

新野千石平の道の駅では

五平餅はマストでしょう。
これ以上の五平餅はなかなか無いと思います。

だんだん飯田が近づいてきました。


そして飯田の街を走ります。

めしキャロル

お食事処キャッツアイ
なんだか素敵な気になるお店が多いです。
お腹はすいてないので入りませんでしたが…。


R153を走っていると、とある町名の看板が目に入りました…
なんか聞いた事ある住所だなーなんて思いつつ走ってて突然思い出しました。
あ、KSR仲間のかじまるさんトコだ。
そんなワケで住所を頼りに近くに行ってラインでメッセージ送ったのですが、
残念ながら今日はお仕事だったようです。


それでも、

このカムイには寄れました。
ちょうど良いグローブがあったので衝動買いです。


伊那から中央道に入って進みます。
諏訪のSAで晩ご飯を食べて、

リフレッシュしてから帰りましょう。
温泉に入りました。
空いてて最高に気持ちよかったです。


甲府南インターから精進湖バイパスで無事に帰着しました。


カムイで買ったグローブ。
スマホ対応のヤツ欲しかったんですよね。


なんだか思いがけずに充実したドライブでした。
思えば3〜4年毎でこのルートをドライブしてますな。