温泉旅行

昨日から上諏訪温泉に来ております。
起きて早々朝風呂です。
しあわせ〜。


んで、部屋でうだうだと過ごして

朝ごはん。
おいしい〜。


9時過ぎにチェックアウトしました。
折角なので諏訪湖のワカサギ釣りドーム船に行ってみましたが、残念ながら予約で一杯だそうです。
船が苦手なので少しだけホッとしました。


諏訪湖を一周してから、諏訪IC方面に走って

ところてらすとか言う寒天屋さんのアンテナショップみたいなお店へ行ってみた。
マキ様はフレンチトースト、

ワタクシはところてん。結構マキ様に食われたけど。


さて、ドライブしながら帰りましょう。

それにしても長野は良い天気です。

パン屋があったのでふらりと入店。
明日の朝食用にパンを買いました。

雪がまぶしいです。

農産物直売所に寄って野菜たくさん買ったり、

小淵沢にあるリゾナーレに寄ったり。


地元に着いてからガソリンスタンドで給油と洗車して帰りました。

晩ごはんは、道中のドライブインおぎのやで買った峠の釜めし


久しぶりに食べました。
やっぱり美味し〜。


それにしても、長野まで行っても道路に雪は殆ど無かったです。
つまらんな〜。とは言え除雪されていない農道に入るのも怖かったんですが…。