小ネタ


先日食べたおぎのやの釜飯容器。
奥様の「植木鉢にしたい」とのリクエストを頂きましたので、


リューターで水抜き穴を開けました。
そう言えばこれって益子焼なんだよね。


話は変わって作業場の水道に付けているすずらん

すずらんソフトです。
ワタクシ個人的にコレが大好きなんです。
蛇口用フィルターとしては一番安い品物だと思います。
地元のホームセンターだと樹脂製で硬いすずらんクリスタルはよく見るのですが、
ワタクシは絶対ソフト派。
だって

水出すとぶよっと膨れるんです。
ぷよぷよした感触と見た目が気に入ってます。
とは言え長く使ってると破れるんですけどね。
ドラッグストアで見つけたので何個か買っておきました。


さらに話は変わりますが、今日でこのブログも11年目に突入です!