エルグラさんのナビ

先日、ユピテルのポータブルナビを取り付けてみましたが…。
思っていた以上に使いにくい…。
試しに作業場から自宅への約1kMまでの道のりを案内してもらったのですが、
予想以上に酷いルーティングをして頂きました。
なんでこの道を使うのって疑問に思うくらい離れた道を基本にしてきます。
自動リルートも、その離れた道に戻そうとするのです。
さらに、取り付け位置の問題からかGPS電波の受信も遅い。


そこでやはり、

ナビはカロッツェリアだろうって事で、同じくポータブルタイプですが、
AVIC-MRP770に交換する事にしました。
このモデルならオプションで外部GPSアンテナが使えます。
さらに、通信モジュールを追加すればカロッツェリアの提供するナビ通信機能
「スマートループ」も使えます。

本体背面に、USBタイプのdocomo回線通信モジュールを取り付けます。
この通信モジュールは実売18000円ですが、3年分の通信料込みなんだそうです。


ちなみに仮付けで作業場→自宅までのルートを検索しましたが、いつも走っている
道を選択してくれたので満足。
やはりナビはカロッツェリアですね。


取り付けは今日の夕方かな〜。