AmazonやeBay

タイガーのトップケースがイマイチ使いにくい。
大きさの割に肉厚で内部が小さい。
イグニッションキーが使えるのは良いけど、逆にエンジン切らないと箱を開けられない。


使えないワケでは無いのですが、いつかアルミ箱でも付けたいな〜って思ってます。
以前はヘプコ&ベッカーのエクスプローラーに憧れていましたが、ネットで見るとどうやら
樹脂の強度がイマイチで割れやすいのだとか。


そんな中、最近はGIVIのアウトバックってシリーズが評判です。
しかも最新タイガーのオプションケースはこのシリーズのOEM品らしい。
んで、そのGIVI用の取り付けステーを検索したところ、タイガーエクスプローラー用のステーが無い。
以前は、

SR6403というこんな感じのステーが出ていたそうです。
でも今やディスコンになっているようで、何処にも売ってません。
なんだよ〜とか思っていたら、どうやら本国では

SRA6403というカッチョイイ新型ステーが出ているみたいです。


ならばと思い通販出来るサイトを探しましたが、日本国内では見つかりません…。
それならばAmazonはどうだろう?と思い、AmazonのUS、UK、IT、FR、DE、果てはESまで
購入を試みましたが、どの国のAmazonもこの商品は日本には送れないと言う…。


Amazonの登録店のWebサイトから直接通販も試みましたが、やはり日本には送れないと…。
GIVIってそこら辺の管理が厳しいのかな。
じゃあ日本でも買えるようにしてくれよ…。


そんなワケで、最終手段でeBayで購入しました。
セカイモンのサービス始めて使った。
手続きは済んだけど、ちゃんと届くのか少し心配〜。


そして、ヤフオク以外にeBayの窓口を作ってしまったワタクシは、さらなる無駄遣いの
扉を開いてしまいました…。