横浜DeNAベイスターズ観戦

今日はお出かけです。

東名を東に走りまして、

やってきました横浜〜。


今日の宿泊地、ローズホテルの駐車場にクルマを駐めて、

中華街を抜けて、

やってきました横浜スタジアム
今日は野球観戦です。
実はウチの奥様、大のベイスターズファンなのですよ。
久しぶりの野球観戦です。
以前は草薙とかでも試合あったんですけどね…。


飲み物やツマミを入手して、

イザ球場へ。

グッズショップがあったので入店

大量のグッズを買い込んでしまいました。


んで、


マキ様は買ったユニフォームにすぐ着替えました。


今回の試合は、入場時のプレゼントで全員にTシャツが配られました。
フリーサイズです。
なんでも選手が書いたイラストなんだそうです。

ダメ元で着てみたら着れちゃいました。嬉しい。

奥様も着替えました。
そして、珍しくビールなどを呑んでます。
いいですな〜。

ワタクシも手術後初のアルコールです。
チビチビならなんとか呑めますな。
美味しいと思えないけど、飲まずには居られない気分。


ちなみに相手はセパ交流戦千葉ロッテマリーンズです。
マリーンズが点を取ると、その次の回に同点に追いつく展開。
正直、どちらも決定力不足な感じでこりゃー延長引き分けかな?とか思っていた延長10回の裏、

なんと筒香のサヨナラホームラン!。


マキ様の初生試合は完璧で感動的なモノになりました。
素晴らしい!
でも、コレが当たり前だと思うなよ(笑)

花火も上がります。

マスコットも花火観覧
ちなみに対面のベンチの空席が目立つのは、相手チームが帰っちゃったからですね。
でも、マリーンズの応援ってすごかったです。
黒いしなんか激しいです。迫力でした。


さて、ホテルに戻りましょう。

チェックインして部屋で少し休憩してから、

夜の中華街へ。
とは言えワタクシ食べられませんゆえ、食べ放題やコース料理は無理なんです。
なので、単品で頼めそうなお店へ。

ビールと共に、


結構お高い単品メニューを頼みました。
少ししか食べられなかったけど、メチャメチャ美味しかったです。

マキ様はかにチャーハン。
いやー、単品って割高ですね。そりゃ蟹やらエビやら食べ放題には無いコストの
掛かったメニューですけど、一品が安い店の食べ放題の価格以上だもんね(笑)。


奥様もだいぶ機嫌が良く、夕食時もビールや杏露酒サワーなんか飲んでました。
普段飲まないお酒を飲んだせいか、お店を出るときには結構フラフラになってました。
なので、コンビニに寄って飲み物買ってすぐにお部屋に戻りました〜。


しかし良い1日だったな。