手直し

15年くらい前に買ったスノーピークのガスランタン

ギガパワー ランタン天を持ってました。
コンパクトガスランタンとしては未だに主力商品のようです。
初期モデルなので、自動点火装置がありませんでした。
夕方、アウトドア用品店を見てたら、オプションのオートイグナイターだけ売ってました。

点火にライターが不要なのはやはり便利ですね。

やっぱりガスの明かりは良いですな〜。


しかし、この天の発売が98年らしいのでもう18年前のモデルなんですね。
まだ主力なんてどれだけ完成度高いんでしょうか。
さすがはスノーピークです。


話は変わりまして…、
マキ様の軍手を買いました。


パッケージのイラストがめちゃくちゃ可愛い〜。


さらに話は変わりまして…、

マキ様がカタツムリを拾ってきました…。
外に逃がしてあげなさいという奥様との激しい攻防の末…
飼うことになりました。
まあマキ様の教育のためには良いかと。
それはさておき、カタツムリにキャベツの葉っぱをあげたそうですが、
キャベツを食べる「しょりしょり」という音がちゃんとするんです。
なんだかすごく可愛いです。
結構ビックリする量を食べました。
「かたつまる」と命名しました。