欲張りすぎな一日

昨日から秋葉神社前キャンプ場に来ております。

爽やかな朝。
久しぶりのキャンプはやはり熟睡とはいきませんでした。
短い睡眠を繰り返す感じでした。
それでも朝は気持ちいいです。


とりあえず結露したテントを乾かしたいので、フライシートだけ外しました。
心配していた雨は全く降りませんでした。


んで、朝ごはん〜!

簡単に早ゆでマカロニに市販のカルボナーラソースまぶしただけです。
マカロニの量に対して少しソースが少ないので、醤油を少し垂らしました。

これがかなり美味しかったです。


マキ様はメイン会場の方まで遊びに行って、

昨夜のライバルの子と仲良しになれました。


そしてメイン会場で最後のイベント。

ジャンケン大会が始まりました。
マキ様がまたウエストバックを、そしてワタクシは消臭剤をゲットしました。
これで加齢臭を消し去ってやりましょう。


イベントも終わり、撤収作業をしてたら携帯に珍しい着信音。
LINE通話です。
誰だ?…、あっ、長野のかじまるさんだ!。
なんとかじまるさんが娘さんを連れてやってきてくれました。
嬉しいサプライズ、冷たい飲み物も頂き感謝です。
手持ちの飲料はすべて暖かくなっちゃっていたので、冷たいコーヒーで生き返りました。


かじまるさんは、今日焼津で行われるJCBM(旧事務所ミーティング)に親子参加するようで、
その道中に遠回りして寄ってくれたんだそうです。
軽トラに2台のKSRが積んでありました。
1台はピカピカに仕上がった娘さんの初号機。
高校生の娘さんは先日バイクの免許を取得し、なんと今後KSRで高校通学するそうですよ。
まったくうらやましい。そんな夢のような設定、アニメかっつーの(笑)。


話し込んでて遅くなってしまいました。
我々もそろそろ帰りましょう。
イベント主催者さんに挨拶してから出発しました。
いや−、思っていた以上に良いイベントでした。楽しかったです。
また来年あるなら参加したい。
心残りは昨夜の振る舞い鍋が、ワタクシの胃袋の都合で食べられなかった事ですね。
とても美味しそうだったんです。
次回あるとすれば是非ごちそうになりたいです。


来た道と同じルートで帰ります。
朝ごはんが早かったので、少しお腹が空きました。
遠州森で少し早めのお昼ご飯。

とろろ蕎麦。

マキ様はミニとろろ丼。
ワタクシが残した半分くらいの蕎麦を食べて二人でちょうど良い感じ〜。


さて、走りましょう。あと少し。
そのまま地元まで戻っちゃうつもりでしたが、マキ様が「ねむい〜」って言い出しました。
タンデムハーネスで縛っているので挙動は把握出来るのですが、どう考えてもワタクシの背中に
ぴったりくっついて寝の体勢に入ってます。
まあハーネスで縛ってるのでダランとなっても大丈夫なのですが、安全優先で休憩。



NEOPASA静岡に寄りました。
かき氷と力水で眠気を飛ばしました。


んで、午後イチくらいに、

無事帰着しました。


そのまま二人で水風呂で冷却!。
暑かった〜。
マキ様は秋冬ジャケットなのでワタクシよりも辛かったでしょう。
ホント子供用の服って無いんですよ〜。


ま、風呂入ってさっぱりしましたので…。

今度はクルマでお出かけしちゃいますよ。

JCBM(旧事務所ミーティング)です。
ホントはツーリング帰りに寄ろうと思ったのですが、マキ様の体力的にそんな事したら帰りは
絶対に寝ちゃいます。
なので、いったん帰ってからクルマで参加しました。
マキ様に「マキにはつまらないと思うけど行く?」って聞いたら「さっきのお姉ちゃん居るなら行く」って
いうからマキ様と二人参加してきました。


ウェルカムスナック!


可愛いパッケージですね…。コオロギ…。

コレは蚕みたいです。
自営業さんのタイ土産だそうです。
あっちのセブンイレブンにふつーに売ってるんだとか。
昆虫食に興味が無いワケではないので、おそるおそる食べて見ます。
まずはコオロギ。


あれっ、美味しい。
サクサクに揚げてあるのでホント美味しい。
ビールがあれば一袋イケちゃうかもってくらい美味しかったです。


そして蚕。
これは見た目的にコオロギよりも緊張しますね。
でも…、これまたサクサクで…。
少し独特な風味はありますが、2個3個と食べてるウチに意外にもこの風味が美味しいんじゃない
かと思えるようになってきました。
うーむ。ポンデギ缶詰チャレンジしてみようかな…。


夕方から突如かじまるさんのKSRのエンジンが分解され始めました。
なんでも打音の対策作業をしてみるそうです。


暫くすると、

仕事上がりの中野ヘルさんも遊びに来ました。
マキ様大喜び(笑)

結局、暗くなって1930時頃までお邪魔しました。


帰りに、せりせりさん、やまさんと一緒に日本平のサービスエリアで食事しました。

たまにはうどん。
美味しかった〜。

マキ様は焼きそば。


いやー、なんだか欲張りな一日でした。
充実しまくり!。


そして、マキ様とのタンデムツーは次何処に行こうかな。