なんとなく

先週、新型セレナを見に行ってふと思った事。
「プロパイロット搭載とは言え400万は高いかも」
なんてね。
まあ9インチツインモニターナビ40万円が入っているからってのもありますが。


んで、セレナクラスで400万円出すんなら、もう少し頑張ってアル・ヴェルでも良いのか?。
みたいな事です。
いやまあ今のエルグラさんが結構くたびれてきたので…。
急がないけど気になるんです。


とりあえずもう一度グレードやオプションを精査して、見積もりもらってみましょう。


アルファードヴェルファイアがありますが、現行アルファードのグリルが

なんとなく甲虫のお腹みたいに見えちゃって…。
まあ馴れもあるんでしょうけど。
見慣れればむしろこの個性が気に入ったりもしそうですけど。
そんなワケで比較的無難なデザインのヴェルファイア見にネッツ店に行きます。


近所のネッツ店に入り近づいてきた店員さんとお話をすると、なんと昨年のモデルチェンジ
直後に見に行った時に対応してもらった人で「たしか以前〜」と、なんとワタクシのことを覚えててくれました。
名前言わなくてもそん時の見積書出してきました。
すげえ記憶力ですね。
もし買うことあったらこの人がいいや。


んで、見積もり出してもらって展示車を見てみました。
うーん。いいな。


話を聞いてみると、ゴールデンアイズなる特別仕様車があるらしい。
そしてその展示車が三島店にあるんだそうな。
ドライブついでに行ってみました。


おおー、なんだか凄い…。