ボイラーが〜

どうやら一昨日の台風級の雨でボイラーが壊れたようです。
エラーコード的にはリモコンエラーなんですが、点検に来てもらっても直りませんでした。
完全に壊れたというワケでは無くて、リモコンになにも表示はされなくてもお湯は出たりするんです。


まあ15年近く経ってるのでそろそろ寿命ですね。


普通の場所に設置してあれば速攻自分で交換しちゃうのですが、設置場所が2階の外壁面なのです。
なので自分では交換しません。
脚立での作業になるし、もし落ちて怪我でもしたら元も子もないですからね。


てなワケで見積もり依頼したら、お付き合いしてるガス屋さんが意外に頑張った見積もりを
出してきたのですぐに手配してもらう事にしました。
しかし、工事は早くても来週水曜日だとか。


それまでだましだまし使えるといいな。