シートベルトエクステンダー

ヴェルファイアの2列目シートは7人乗りでまるでマッサージ椅子のような作りです。
ゴージャスで良いのですが、チャイルドシート使用時にシートベルトがとてもしにくい。
肘掛けとチャイルドシートの隙間が小さくて、親は手が入らない。
子供は入るけど力が足りなくて挿せないんです。


そこで、

こんなん用意しました。
シートベルトエクステンダーです。
シートベルトアラームのキャンセラーとして使う人も居るみたいですね。
コレで50ミリ上に伸びるくらいですが、だいぶ使いやすくなりました。


ただし、2個888円で買ったこの製品、値段なりの作りなのでもう少し作りの良い物を物色中です。