静岡街中

今日は午前中はマキ様の小学校参観。
まあそれは奥様が行ってきました。動画を見ましたがまあ二年生ともなればそつなく
こなしますね〜。


そして午後、静岡の街中へ。
マキ様の散髪で奥様行きつけの美容室へ。
午後4時過ぎに終わったので、折角だから街中を散策します。
実は眼鏡を見たかったんですよ。
昨日、眼科で作ってもらった処方箋もってたので。
レイバンとかオークリーとか洒落たブランドで運転用眼鏡を作ろうかと。


で、まあレイバンもオークリーも扱いのある眼鏡屋さんで色々と相談したのですが…
結果的に言えば「デカい顔用はねぇ!」という事でした(泣)。


んで、悔しいのでトム・フォードというイタリアの有名ブランドのフレームで運転用の
度付きサングラスをオーダーしちゃいました。
トム・フォードで日本人向けワイドフレームがあったんです。
眼鏡屋さんに入店直後、「大きい顔用を探してます」と伝えた店員さんが最初に出してきたフレーム。
当初はフレームだけで5万円オーバーというその価格に躊躇して「足下見やがって」思いました。
確かにデザインは好みだし掛け心地は良いけどさ…。


でもその後色んなフレームをさんざん試着してもらったのですが、トム・フォードの装着感を
覆す物はありませんでした。
これは運命だったのかな…。なんてね。


すっかり暗くなったので、そろそろ帰りましょう。


街中はイルミネーションが綺麗ですな〜。

おっ、J1復帰おめでとう!。
来シーズンは試合見に行こうかな。

なんかダンヒルぽい。
でんビルですが…。