メェーリィークリースマース!

メリークリスマス!。

無事にサンタの儀も終了(笑)。
今年も豪華だ!。


今日は9時過ぎからマキ様の通う音楽教室のクリスマス発表会。
なので急いで準備します。

オズ君が来てるので、そうめんを流します。
冬でも美味しい!。


そして、マキ様と奥様を音楽教室まで送ってから、オズ君をバイクを駐めてある作業場
まで送って見送りました。


帰宅してクリスマスツリーを片付けて、迎えに出た頃に奥様から「終わったー」と連絡。
家に戻り、クリスマスプレゼント開封の儀。
まずはワタクシサンタからのプレゼント。

ワタアメマッシーン!。
ザラメやあめ玉でわたあめ作り放題!。


思った以上に簡単に美味しいわたあめが作れちゃいます。
色つきのザラメも買っておいたのでしばらく遊べそう。
ちなみにマキ様の着てる服は「いくサンタさん」からの贈り物です。


そしてワタクシサンタからの第二弾。

なんかマンガが上手に書ける的なトレース台とテンプレートのセット。


そして「地獄のサンタ(ヘルサンタ)さん」から、

3DSのソフトです。
ポケモンの新しいんのです。
結局、今日は午後ずーっとこれやってた…。


午後に台所の納戸を使えるように大リストラ。
不要品を大量に捨て、照明器具をちゃんと取付ました。


午後一杯掛かりましたが、なんとか片づきました。

あー疲れた。けど充実した一日でした〜。