北海道旅行2日目

函館の朝!

うーん、曇ってます。
しばらくしたら


雪が降ってきてあっという間に白い景色に。
北海道に来た感じがしていいな〜。
朝食を食べてチェックアウト!。

まずは朝市に行ってみましょう。

うーん。
周りの観光客は中国語ばかり!。ホント多いんですよね。
声が大きいからそう感じるだけかもしれませんが。
まあ日本の観光地にとっては外国人旅行者様々なんでしょうけどね。
インバウンド万歳!。


前回来た時にやったイカ釣り堀はチャイナな人たちで長い列の大混雑。
仕方なく諦めて、散策します。
んで、歩いてたら少し外れた所のお店でイカ釣り堀やってたので、

やりましょうやりましょう。

そして、

食べましょう。
新鮮なイカおいし〜。


さて、朝市を出ます。
函館に来て是非とも食べておきたい物のひとつ

地元コンビニのハセガワストア
ハセガワストアと言えば、

やきとり弁当!。

やきとりと言いつつここは豚肉なんです。
注文受けてから焼いてくれるのでメチャメチャ美味しいんです。
1個買って4人でシェアして食べたのですが、

マキ様大満足「夜ごはんもコレで良いよ、一人一個買っていけばいいじゃない」と。
わかるわ〜。


さらに走って大沼公園へ。


大沼だんご買って食います。
すっかり写真撮り忘れたので、前回の写真

小ぶりで柔らかい団子がとても美味しいんです。

今回のレンタカー。
セレナを2台です。

雪遊びも堪能できました。
さて、

進みましょう。


森まで来ました。
森駅と言えばそう、

いかめしでしょう。
駅前のこの商店で買えます。


まだ暖かい。
いかめしまいう〜。

さらに国道を走って、長万部に来ました。

長万部と言えばかにめしなのですが、

流石にだれも食べたいとは言いませんでした(笑)。
だれか食えよ〜。俺は食えないけど…。


そんなこんなで今日の目的地に到着。

洞爺湖 万世閣です。
実は洞爺湖は先月にも来たばかり。
なんでまた洞爺湖とは自分でも思いましたが、そもそも今回の旅行を計画したのがあまりにも
遅かったので、もう少し札幌に近い登別あたりだと条件のいい宿見つからなかったんですよね。

でもまあ同じ洞爺湖だけど違うホテルなので楽しかったです。


イルミネーション見て、

美味しい晩ごはんとお酒を堪能し、
温泉にのんびりつかって、


色々と遊んで、
寝ました〜。あー今日も飲んだ。