新江ノ島水族館!

昨日から奥様はお出かけしているので、今日はマキ様と二人デートです。

夜中のマキ様はなんか変で、深夜に笑ってるんです「ふふふふ、フフフフフって」。

しかも目を開けて…。

どした?、と聞いても「リップクリーム塗るの忘れた」とかワケのわからないことばかり…。

そんなのが2〜3度続き、気味が悪くてすっかり目が覚めてしまいました。

5時に起床。

起きて洗濯機回して猫共にご飯あげて…、マキ様も起きてきました。

夜中の事を聞いたら、どうやら全く覚えて居ない様子。結局寝言だったのかな?。

まっ、せっかくなんで朝早くからお出かけしちゃいましょう。

6時半には出発して、

f:id:ksrer:20170903084017j:plain

とある場所の地下駐車場から地上へ!

f:id:ksrer:20170903084046j:plain

やってきました新江ノ島水族館。

ワタクシもマキ様も新江ノ島水族館は初めてです。

昨夜のウチに、動物園か水族館に連れてく約束はしてました。

んで、当初は伊豆の適当な水族館に連れて行くつもりだったんですが、流石に朝6時半出発ではメチャメチャ時間余らしちゃいますんで。

 

新江ノ島水族館でも9時の開園よりも早い8時10分頃には駐車場に入ってました。

しばらく車中で崖の上のポニョのDVD見て時間潰します。

んで、オープン20分位前に並びました。

入場してから、先着制イベントのチケットを購入して入場~

f:id:ksrer:20170903090253j:plain

ヨー来たなーオマエら!的なフグの歓迎。

f:id:ksrer:20170903090705j:plain

f:id:ksrer:20170903091412j:plain

f:id:ksrer:20170903092742j:plain

f:id:ksrer:20170903093018j:plain

魚類かわいい~。

f:id:ksrer:20170903100136j:plain

海にはサーファーが芋洗い状態でした。

f:id:ksrer:20170903103527j:plain

イルカショー!。

マキ様は「前から4列までは濡れます」という説明を聞きつつ、「そりゃ前に行くでしょ!」的に前から二列目センターに…。

f:id:ksrer:20170903104607j:plain

まーびっちゃびちゃですよ。

見えます?この水しぶき全部飛んできます…。

f:id:ksrer:20170903104526j:plain

こんな感じです~。

まーそれでも楽しかった。

それにしても新江ノ島水族館のイルカショーは凄かった。

なにが凄いって、イルカのアクション後に餌の魚ご褒美を与えてないそうです。

それでアレだけ素敵なショーを見せられるって凄いですね。

 

少し休憩。

f:id:ksrer:20170903094302j:plain

そして、先着20名イベントのウミガメおさわりイベントへ。

写真は特に無いっす。

なぜならばマキ様の体支えてたりしてたから~。

まあ良い思い出が出来ました。

f:id:ksrer:20170903111503j:plain

しんかい2000のコクピットだって、古くさくてカッコイイ!。

キャプテンハーロックとかみたい。

f:id:ksrer:20170903094242j:plain

ちな、江ノ島海岸の海の家は絶賛解体中でした。

そして、昼過ぎから、

f:id:ksrer:20170903120916j:plain

これまた先着20名限定イベントのバックヤードツアーです。

水族館の裏側が見られます。

f:id:ksrer:20170903121444j:plain

特小無線受信機で、解説を聞きながら裏側を回れます。

これまた撮影禁止なので写真は無いのですが、クラゲのプロフェッショナルによる裏側の紹介はメチャメチャ面白かったです。

クラゲすげえ!、飼いたい!って思っちゃいましたね。

f:id:ksrer:20170903132441j:plain

ネコザメにお触りしてから、園内のレストランで遅いお昼ご飯。

f:id:ksrer:20170903135031j:plain

ワタクシはシラスカレー!。

しらすの味は特にしないけど、美味しいカレーでした。

f:id:ksrer:20170903135509j:plain

マキ様はロコモコ丼。

 

さあ、帰りましょう。

帰りは箱根を越えて帰るルート。

途中の、

f:id:ksrer:20170903152600j:plain

箱根駅近くに車を駐めて、

f:id:ksrer:20170903151147j:plain

蒲鉾買って帰りました~。

とても楽しいデートでした~。