濃い一日

今日はまず出荷する機械の仕上げと梱包をしまして、11時頃からお出かけ。

新幹線で東京へ。

f:id:ksrer:20170915133324j:plain

新橋駅で遅い昼ごはん。ちくわ天そば。おいしい。

んで、ゆりかもめでビッグサイトへ、

f:id:ksrer:20170915150339j:plain

f:id:ksrer:20170915151358j:plain

3年に一度のIFPEXという油圧機器の展示会を見て回りました。

サクッと数時間で見終わりまして、再びゆりかもめで新橋駅に戻ります。

新橋駅山手線のホームへ向かう途中…、点字ブロックの上でカカトが滑って大開脚!。

膝をついた位で点灯は免れたのですが、股関節が痛い…。

点字ブロックがまるで氷のように滑ったんです。

いったいどうゆうことだこれわ!。みたいに動揺していると…、

f:id:ksrer:20170915161419j:plain

かかとのゴムが剥がれて無くなっておりました。

7月に新橋ビル地下の靴屋で買ってまだ3回しか履いてないのに…。

奇しくも新橋なので、文句言いに行こうかと思いましたがもう改札内だし…。

まあいいや、やっぱり安物は駄目だな…。

 

んで、東京駅地下街の靴屋さんへ。

マドラスがあったので入店「大きいサイズは何センチまであるの?」と聞いたら極一部のモデルで27.5cmがある位だそーだ。

はい消えた。安物は駄目だなって反省したので3万円くらいでも良いかと思ったのに。残念。

その向かいのABCマートで1.2万円の28cm4Eがあったのでバッチリです。

その場で履いて壊れた靴の処分をお願いしました。

 

そのまま地下街で

f:id:ksrer:20170915162055j:plain

f:id:ksrer:20170915162620j:plain

f:id:ksrer:20170915164125j:plain

軽く一杯。

んで、6時過ぎの新幹線で戻ります。

駅に迎えに来てくれたのは古いプラド。

そう、せりせりさんなんです。

さあ俺たちの夜はコレからだ!。

f:id:ksrer:20170915195928j:plain

数年前にせりせりさんプラドのボンネットに貼ったダイノックスシートが劣化してきたので張り替えます。

 

ところが…、古いダイノックスが剥がれない剥がれない…。

大苦闘。

f:id:ksrer:20170915210416j:plain

指はヒリヒリボロボロ、腕もパンパンです。

ヘラやカッターの刃を駆使してチマチマと作業を続けます。

いやー「手伝うよ」って気軽に言った俺のばかばか(笑)。

20時前から始めた作業が、剥がし終えるまでに4時間以上掛かりました。

f:id:ksrer:20170915234158j:plain

ようやくここまで進んですでに深夜零時過ぎました…。

結局、今日は剥がすだけで終わってしまいました。

その後、

f:id:ksrer:20170916010902j:plain

深夜ということで二人はハイなプリキュアです。

食欲を諦めないので山岡家です。

f:id:ksrer:20170916004812j:plain

特製味噌麺堅め油少なめ味薄め。

うまい!。

帰宅して風呂入って寝る頃には2時過ぎてました。

疲れたけど楽しかった。

うん、作業終わったらまあ楽しかったな。

前半は途方も無い感で絶望しかなかったけど(笑)