どうでしょうキャラバン山梨

えーっと、今日は山梨にお出かけしますよ。

どうでしょうキャラバン山梨です。

実は明日の日曜日は、どうでしょうキャラバン千秋楽である静岡島田なのです。

しかし、実はワタクシお仕事で行けないのです…。

どうでしょうキャラバンと言えば東北巡業だったのですが、今年度から関東や中部に遠征してくれるようになったワケです。

行けないってのはあまりにも悲しい。

 

そこで、今日開催してる山梨に突撃することにしました。

f:id:ksrer:20170923074507j:plain

朝霧高原を過ぎて、

f:id:ksrer:20170923080439j:plain

精進湖バイパスを越えて、

f:id:ksrer:20170923084809j:plain

甲府駅の駐車場に車を駐めて、こっからは、

f:id:ksrer:20170923085152j:plain

電車移動!。

甲府駅から9駅目の甲斐大和駅へ。

f:id:ksrer:20170923092539j:plain

f:id:ksrer:20170923092627j:plain

駅から、ほぼ駅前にある中学校が本日の楽園。

f:id:ksrer:20170923093032j:plain

やってきました初のどうでしょうキャラバン!。

グッズ販売の整理券の列に並びつつ、

f:id:ksrer:20170923094624j:plain

お酒を頂ける幸せ!。

おいしい~。

f:id:ksrer:20170923095931j:plain

いよいよどうでしょうさんたちも会場入りです。

f:id:ksrer:20170923112556j:plain

てな感じでゆるく始まりました。

f:id:ksrer:20170923113012j:plain

イベントと言えばマニーさん(笑)。

f:id:ksrer:20170923114121j:plain

DEPAPEPE拓ちゃんと記念写真。

ありがたい~。

f:id:ksrer:20170923120827j:plain

f:id:ksrer:20170923120103j:plain

マキ様も縁日コーナー大満喫です。

f:id:ksrer:20170923121229j:plain

そして黒色すみれさんとも記念撮影。

ありがとうございました~。

f:id:ksrer:20170923132053j:plain

f:id:ksrer:20170923135601j:plain

ライブも堪能させて頂きました。

f:id:ksrer:20170923133343j:plain

グッズもある程度は欲しいの買えました~。

f:id:ksrer:20170923162527j:plain

そして終盤に、

f:id:ksrer:20170923150829j:plain

有料イベントの「チャンバラ合戦」が始まります。

腕に付けた磁力で固定されているボールを、スポンジの剣ではたき落とすと言うもの。

楽しそうなのでみんなで参加してみました。

f:id:ksrer:20170923152245j:plain


f:id:ksrer:20170923152247j:plain

死ぬことはないので安心して突っ込めますね。

ちなみに、

・ふじやん率いる徳川家康軍

・うれしー軍

・店長軍

・DEPAPEPEの徳ちゃん軍

・ふじやんも参加している劇団員率いる織田信長軍

・同じくふじやんも参加してる劇団員率いる武田勝頼軍

以上6チームとなりました。

ワタクシ達は武田軍に入ることになりました。

これがまあ超楽しい!、

3戦やってワタクシは結構初期にやられてしまいました。

f:id:ksrer:20170923155922j:plain

初戦であっという間に負けたせいか、敗者復活戦からは女子供を盾にする勝頼殿(笑)。

で、まあ結果的には勝頼軍が勝ちましたよ。

ええ、兵隊の手柄と言うよりは、徳川軍の自害みたいな感じ?。

とにかく楽しかった。

優勝したご褒美でステッカーとオリジナル軍手を頂きました。

殿!、家宝にさせて頂きます!。

 

その後、エンディングでテーマソングを合唱してf:id:ksrer:20170923164744j:plain

帰ります。

いいなー、この緩さ加減が素敵です。

f:id:ksrer:20170923180735j:plain

甲府駅ビルで晩ごはんを頂いてから帰りました~。

あー楽しかった。