静岡へ

雨ですな~。

大雨ですな~。予報通りです。

昨日から横浜の友人が遊びに来ております。

 

で、特に予定もございません。

なんとなく、静岡市へ行くことにしました。

先週、足柄SA下りの崎陽軒でシューマイを購入したところ、秋のチェック柄トート プレゼントキャンペーンというのを実施しておりまして、10点たまるともらえるポイントカードが7点分あるんです。

で、まああと3点なので勿体ないなーって思いましてね。

静岡の伊勢丹には崎陽軒があるって事で、たったそれだけの理由で静岡市へ。

f:id:ksrer:20171029115918j:plain

それにしても雨が強い。

そして、国一由比あたりで、

f:id:ksrer:20171030063258j:plain

あらららら、先週の台風で由比のスマル亭が壊滅しておりました。

このスマル亭は西方面にツーリングに行く際によく使うので残念です。

復活を期待しております。

 

さて、静岡の伊勢丹に行ったところ、

f:id:ksrer:20171029133859j:plain

こんなステキなイベントやってました。

そりゃーもう北の珍味やグルメ買い込みましたよ。

で、家に帰って友人とまた家飲みですよ。

f:id:ksrer:20171029175434j:plain

父ちゃん呑みすぎ!。

 

てなワケで友人は新幹線の最終で帰って行きました~。