手首を痛めました

先週木金の作業で、手首が痛くなってしまいました。

市販のシップ薬を貼ってましたが一向に良くなりません。

手首にひねる力を加えるととても痛みます。

スマホを胸ポケットにしまう動作でも痛むんです。

 

そこで、仕方なく病院に行きました。

レントゲン撮ったら骨には異常は無いとのこと。

エコーで見て、恐らく筋肉の炎症だろうという判断です。

 

リハビリとして、冷たい風を当てるのと、

f:id:ksrer:20171101173407j:plain

電気によるマッサージ。

これが気持ちよかった。

 

あとは湿布と飲み薬をもらいました。

 

んで、その日の夜から劇的に痛みが無くなりました。

もっと早く病院行っておけばよかった~。