忍野八海

天気が良いのでドライブです。

東名を東に走って、まずは愛鷹PAで朝ごはん。

f:id:ksrer:20171126091356j:plain

一番シンプルな醤油ラーメン。

しみじみ美味しいな~。

 

御殿場で降りてそのまま富士山方面に向かいます。

f:id:ksrer:20171126102953j:plain

対向車線から延々とランボやフェラーリが数十台やってきます。

FSWでイベントでもあるのかな?。

御殿場インターからも国産スポーツカーたたくさん向かっているみたいでしたし。

f:id:ksrer:20171126103027j:plain

それにしても良い天気だな~。

なんとなくやってきたのは、

f:id:ksrer:20171126105914j:plain

忍野八海です。

予想外の観光客数にビックリです。

インバウンド様々ですね。

f:id:ksrer:20171126110013j:plain

f:id:ksrer:20171126110113j:plain

f:id:ksrer:20171126111028j:plain

f:id:ksrer:20171126110559j:plain

f:id:ksrer:20171126111842j:plain

水は驚くくらい澄んでいて綺麗でした。

f:id:ksrer:20171126112238j:plain

f:id:ksrer:20171126112421j:plain

煎餅やダンゴも美味しい。

f:id:ksrer:20171126122326j:plain

そのままR139をぐるっと回って富士山一周してもどりましょう。

途中の富士宮JAが運営するうみゃーなでお買い物。

んで、15時過ぎには帰宅しました。

f:id:ksrer:20171126142707j:plain

ジンジャービールを頂きます。

 

で、夜はうみゃーなで買った朝霧のお肉で、

f:id:ksrer:20171126174216j:plain

家焼き肉です。

ザイグルはホントに良いです。

鶏皮焼いたのもあるのでしょうが、油受け皿に溜まった凄い量の肉脂を見てびっくりしました。

 

上火タイプの電気グリルはザイグルだけだと思っていたのですが、今年の春頃にアラジンブランドの物も出ているみたいです。

お値段は3~3.5万円と少し高いのですが、ザイグル一台だと焼くスピードが少し足りない感じもするので追加購入はアリかも~。