ヘルメット

最近はショーエイのXXLサイズのヘルメットJ-Cruiseを使用しております。

頭のハチ周りや頬の大きさはちょうど良く快適です。

快適っていうのはもしかしたら緩いのかもしれませんが…。

 

ただ、深さがちょっと合わない感じがしてました。

ぐぐっと深めにかぶると、シールドの上端が視野に入るのです。

出来ればもう少し浅くかぶりたい。

f:id:ksrer:20171129091017j:plain

そこで、センターパッドを一段きつめの物を頼んでみました。

これで改善されれば良いのですが…。

早速取り付けてみましょう。

f:id:ksrer:20171129092649j:plain

標準のXL5内装スポンジの厚みは約5mm

f:id:ksrer:20171129092708j:plain

一つきつめのXL9は約9mmです。

4mmアップですね。

かぶってみたらとりあえずちょうど良い感じになりました~。

調べて見たらXLサイズのセンターパッドはXL13(たぶん13mmでしょう)まであるみたいなので、場合によってはそれを試して見ても良いかも。

 

つか、次回買い替える時はメーカーのフィッティングサービス受けてみたいですね。