軽トラステアリング交換

重ステ、ツルツルなプラ、そして細いで操作性がかなり悪かった軽トラのステアリング。

f:id:ksrer:20171206075554j:plain

カインズで買ったかぶせるタイプのステアリングカバーを装着してましたが、重ステゆえにステアリングとカバーが滑ってズレてなんかこれもイマイチでした。

しっかり縫い上げるようなカバーなら良いのでしょうけどね。

 

で、

f:id:ksrer:20171206075325j:plain

まずはアマゾンでボスを取り寄せました。

ステアリングはどうすっかな~って思いつつ、某オクを見たり友人に相談したりしてました。

 

で、昨日の夕方、ETC車載器を見に地元のオートバックスに行ったんですよ。

したありましたねーステアリング。

エアバッグ装着車の普及に伴い、店頭売りなんて絶滅してるかと思ってました。

ところがまだMOMOやナルディのステアリングが10種類くらい売ってました。

 

でもね、高いの。

だいたい3~4万円。

流石に軽トラにそんな投資はしたくない。

しかし、端っこの方に素敵プライスのノーブランド品がちゃんとありました。

f:id:ksrer:20171206074749j:plain

MOMOっぽいデザイン。

これで税込み6995円!。

同じような値段でナルディぽいクラシカルなデザインもありましたが、なぜかコッチの方が1000円くらい安かったんです。

f:id:ksrer:20171206080627j:plain

早速装着。

うん、れーしー(笑)

青ステッチが素敵です。

 

でもホーンボタンがちゃちいです。

 

オートバックスにMOMOのホーンボタンが売ってましたが、2500円くらいするので躊躇しちゃいました。

アマゾンで買えばもっと安いだろとか思って見てみたら、あまり安くなくてビックリ。