せっかくなので水族館にでも

昨日から藤枝に来ております。

マキ様が折角なのでどこかへ遊びに行きたいと。

遊園地とか動物園とか…。

うーん。

遊園地なんて無いよな…、日本平動物園は混みそう…。

なので、

f:id:ksrer:20171217093522j:plain

清水の方まで戻りまして、

f:id:ksrer:20171217094346j:plain

やってきました東海海洋科学博物館。

f:id:ksrer:20171217094900j:plain

おひょ~。

回転寿司の安いえんがわはコレが多いそうですよ。

f:id:ksrer:20171217094943j:plain

うつぼかわいい。

f:id:ksrer:20171217095036j:plain

f:id:ksrer:20171217095756j:plain

サービス精神旺盛な魚たちかわいい。

f:id:ksrer:20171217100113j:plain

f:id:ksrer:20171217100048j:plain

ここのチンアナゴは警戒心が弱くて凄く長いです。

今まで行った水族館のチンアナゴって、10センチ出てれば良い方で近づくとすぐに引っ込んでしまうんですが、ここのチンアナゴさんたちは出っぱなしでゆらゆらしてて凄くかわいいです。

 

f:id:ksrer:20171217100236j:plain

f:id:ksrer:20171217100441j:plain

f:id:ksrer:20171217101236j:plain

f:id:ksrer:20171217101656j:plain

なーんか、いいですわ~。

安心してゆっくり見られる水族館。

f:id:ksrer:20171217113407j:plain

最後はお約束の外の売店でお昼ご飯食べて帰りました。

寒いけどこの雰囲気が素敵です。

 

とても楽しい週末でした~。