沖縄旅行3日目

楽しかった沖縄旅行も今日で最終日。

とは言え飛行機は夕方5時のフライトなのでそれまでは堪能します。

f:id:ksrer:20171230065935j:plain

マキ様の旅行のお供のカエル君。

マキ様がまだ一歳の頃に小渕沢の道の駅で買った物です。

名古屋や山形秋田、北海道×2回など日本各地を旅して、ようやく今回沖縄まで来ました。

 

f:id:ksrer:20171230075425j:plain

ちなみにここのホテルオーシャンさんの朝食もめちゃくちゃ美味しかったです。

 

チェックアウトして、荷物はホテルで預かって頂きます。

f:id:ksrer:20171230090946j:plain

モノレールで移動して、首里へ。

f:id:ksrer:20171230091343j:plain

奥様の肩で寝る知らない人(笑)

f:id:ksrer:20171230094905j:plain

またお買い物してから、

f:id:ksrer:20171230095946j:plain

f:id:ksrer:20171230101004j:plain

首里城へやってきました。

f:id:ksrer:20171230103129j:plain

しっかし沖縄の家は白いな~。

この景色スペインとかみたい。行ったことないけど。

f:id:ksrer:20171230103707j:plain

首里城を見てから、再びモノレールに乗って、

f:id:ksrer:20171230122746j:plain

f:id:ksrer:20171230122045j:plain

首里城で買わされたかみまやー。

神猫なんだそうです。

f:id:ksrer:20171230124139j:plain

再び国際通りです。

f:id:ksrer:20171230131341j:plain

f:id:ksrer:20171230131817j:plain

市場まで歩いて、

f:id:ksrer:20171230133956j:plain

沖縄最後の食事!

f:id:ksrer:20171230134434j:plain

f:id:ksrer:20171230140420j:plain

イカスミの汁がビックリするほど美味しい。

f:id:ksrer:20171230133654j:plain

思い残すこと無くたくさん食べて飲みました。

もずくの天ぷらが感動ものでした。

 

ホテルに戻って荷物を受け取って空港に移動します。

重い荷物は甥たちが運んでくれるので楽~。ありがたい。

f:id:ksrer:20171230153330j:plain

ああ、那覇空港まで戻ってきちゃった。

夕方5時のフライト予定でしたが、機材遅れや離陸混雑で1時間くらい遅くなっちゃいました。

で、まあ羽田に着いたのが8時頃。

そっから車で渋滞やプチ道間違えを経て23時前頃に無事帰着~。

マキ様を着替えさせて寝かせて荷物をかたづけて、

f:id:ksrer:20171231002358j:plain

思い出し晩酌。

コーヒー泡盛です。

とても楽しい3.5日間でございました。