新年ツーリング

埼玉のみがちゃんと毎年行ってる新年ツーリング。
いつもは初詣も兼ねて1月中に行ってたのだが、今年は天候不順だったら体調不良だったりで遅くなってしまいました。
んで、いよいよ今日開催!。

6時起床して0630時に出発!。
やはり寒い!。
指先が異常に寒い。
途中もコンビニで薄手の軍手をインナー用に買って対策しました。


順調に走り、久喜市にある食堂カーちゃんで朝ごはん。

トラック運転手向けの食堂のようです。

悩んだすえ選んだのは、

焼ハム定食です。
ご飯を少なめにしてもらいましたが、全部は食べられないので取捨選択しながら食べます。
納豆卵ご飯+ハム2枚+味噌汁少々を頂きました。
おいしかった〜。


羽生まで来ました。

目的地はもうすぐです。


毎年行き先はみがちゃんが考えてくれるのですが、今年は「館林七福神巡り」だそうです。
まずは

茂林寺

2月なのか誰も居なくてもの凄く寂しい…。


このお寺、分福茶釜ゆかりのお寺なんだそうです。
お参りを済ませて次へ、

お次は長良神社。
やはり誰も居ない。まあ静かで良いですけどね。


さあ次!。



尾曳稲荷神社です。
綺麗な神社です。


お次の


善長寺はまさかの建替中で入れませんでした。


ネクスト!




善導寺
いやー、立派ですな〜。


そして、


普濟寺。
なんかすごい!。


最後は、

雷電神社
ココが一番賑わってました。
社務所にちゃんと授与所があったので、御札を頂きました。


順調に回って12時過ぎには終わりました。


さあ、昼ご飯を食べに行きましょう。
みがちゃんがつれてってくれたのは、


Route66 Roy's Cafeといういわゆるバイカーズカフェ。
茨城県古川市の国道新4号沿いにあります。

ランチを頂きました。
めちゃめちゃ美味しい!。


さらに走りまして、

モンゴリ大好きな人には有名なバイクショップ「あかおぎ」に寄ったりしました。


帰りがけに、


マイナーバーガーの超有名店「ロッキーバーガー関宿店」に寄ってくれた。

まさしく昭和感。
今どき貴重です。
比較的軽そうな、

ツナバーガーを頼みました。
あとコーラ。

うん。そのまんまツナです。
シンプル。


そしてみがちゃんは、

オリジナルバーガー。
なんと餅入り。
そしてその餅は…

大福餅!。
一口食わせてもらいました。
すげー美味いわけでも不味いワケでも無い不思議感全開なお味でした。


店内で揚げたスピンも美味しい。
いつ揚げたやつだろう…。


そんなこんなで16時頃に無事友人宅まで帰ってきました。
片付けをしてから、

素敵な居酒屋へ行きまして、



最高に美味しいお酒を頂きました。


さらに、


流れでカラオケへ。
いやー、楽しかった〜。