新ヘルメット

先日のツーリングでヘルメットがブカブカになってる事に気がつきました。
今までのがアライのMZ-F XOの65-66という超大きいサイズでした。
実はさらにチークパッドもカッターで薄くしてたのでホントブカブカです。
以前はこれでもぴったりサイズだったんですけどね。
まあとにかくチークパッドだけじゃ無く、頭を振るとユルユルなのが解る位なので流石に
これでは危険でしょう。


んで、もしかしたらそろそろショーエイもイケそうな気がして試着もせずにポチっちゃいました。


ショウエイのJ-Cruiseです。
そして念願のグラフィックモデルです。
さらにあこがれのインナーバイザーモデルです。
大きいサイズって白か黒しか無いんですよね〜。
若い頃はショウエイ派だったんですが、XXLでもキツくなっちゃってねえ…。
なのでいつかはショウエイに戻りたかったのです。


おそるおそるかぶってみました…。
うん、ちょうど良いかも。
ただまあ、長時間かぶらないとキツい場所って解りませんけどね。
とりあえずチークパッドとハチ周りは大丈夫そうなので安心です。
仮に長時間使用時に特定の箇所が痛くなったとしたら、そこはスプーンでつぶしちゃいましょう。
正直この作業慣れてます…。
もちろん安全的にはNGなんでしょうが…。


そんなワケで古いヘルメットからインカムを外して移植しました。
次のツーリングが楽しみです。
とりあえず家帰ったら暫くかぶっていよう。