昨夜の酒の肴。


海老名のお酒の肴は「このわたいくら醤油漬け」。
超小さいビンで1400円位する高級品です。
このわたはナマコの腸の塩辛です。
ナマコを裁くたびに捨てていたのですが、このわたは高級品だと知っているので
頂いたナマコをさばくたびに捨てているのを気になってました。
まあ今後もこのわたを自分で作る事はないでしょうけど…。
それはさておき程よい苦みとこってり感がとても日本酒に合いました。
おいしい。
今度は純粋なこのわたをお取り寄せしてみようかな。


そして今夜の肴。

ブルーチーズアソート。
ゴルゴンゾーラスティルトンロックフォールの三大ブルーチーズだそうです。
もちろん呑むのはウイスキー
個人的にはスティルトンが一番好きです。


あっ、そうそう、明日は東京のライブハウスに行ってきます!。
打首獄門同好会のライブツアーファイナルです。