長野スーパー買い出しツアー

今日は中野ヘルさん夫妻を巻き込んで、一緒に長野のスーパーへ買い出しツアーを開催します。

とーちゃんきょうもまた出かけるのん?。
てな感じのまるちゃんをなでなでしてから出発。


まずは朝ごはん。

久しぶりに富士見うどん。

うーん、美しい〜。


大変美味しゅうございました〜。


そして朝霧→精進湖線→甲府南→中央道→駒ヶ根ICを走って、

やってきましたデリシア駒ヶ根店。
ここで売ってるイカの酢漬けが美味しいんです。
そして、お次はメインのツルヤ赤穂店。
ココでも大量にお買い物。
ツルヤの塩パンが大好きです。


さて、スーパーはこの位で良いでしょう。
折角なので名物を頂きます。

東右衛門という素敵なお店。
明治亭とかガロとかの有名店へ行ってみましたが、店の外まで待ちが出ているのでやめました。

ソースカツ丼
これがビックリするくらい美味しかったです。
いつまで経ってもサクサクなの。
もちろん一人前は食べられないので、マキ様とシェアして頂きました。

大満足です。


んで、こっからはワタクシ的なお楽しみ

マルスウィスキーの蒸留所へ行きまして、

見学をして、

試飲して良い気分。
そしてもちろん買い物も堪能。


もうアレですよ、こっからはドライバー交代です。
ワタクシはポケット瓶片手のダメ人間になってしまいました。


さらに、


かんてんぱぱに寄って、つまみを増強(笑)。

諏訪湖SA上りで休憩。
で、そこで

こんなアイス買ってみました


もなかアイスにルマンドが入ってるそのままのお味でした〜。


19時過ぎに無事地元に戻って中野ヘルさん夫妻とお別れしました〜。
いや、ホントは少しあとに面白ハプニングがありましたが…(笑)。


ありがとうございました〜。
また遊びましょうね〜。