清里タンデムツーリング2日目

2日目の朝です。良い天気!。
とは言え地元方面は午後から天気が崩れる予報もあって少し不安。
いやね、実はね、カッパ持ってくるの忘れているのに気づいちゃいましてね…。
折角マキ様用もワタクシ用も比較的良いヤツ買ったのにね…。
先日車検前に荷物整理してトップボックスから出したまんま忘れてたの…。
ま、もし降ったらマキ様はコンビニカッパで、ワタクシは濡れれば良いかと…。
そして、今日は早めに帰ろうかと。
夜はまた別の用事があるので。


さあ、ペンションの朝と言えば「散歩」ですよね。
爽やかな高原のペンションでの爽やかな朝ですよ。
普通みんな散歩するでしょう。




爽やかな光を浴びて、爽やかな空気の中、爽やかな遊歩道を爽やかウォーキング!。
もうここら辺のペンション宿泊者で遊歩道はさぞかし混んでいるだろうと思ってましたが、
最後まで誰とも会いませんでした…。
あれ?、みんな散歩しないの?。
すれ違う人たちとうんざりするほど「おはようございます〜」とか期待してたのに。


結局、萌木の村のさらに先の滝見の丘って所まで歩きました。


あーさわやか!。
しつこい?。


1時間ほど散歩してきました。
お腹ペコペコ。

おかげで朝食を10倍美味しく頂けました。
隣のカップルの女性は殆ど手を付けていませんでしたが、散歩をしなかったからに違いない。
大変美味しゅうございました〜。


9時過ぎにチェックアウト。

さあ帰ろう帰ろう。


今日はR141清里ラインをそのまま下ります。
途中の道の駅南清里でお土産購入休憩。

鯉のぼりが見事ですな〜。

かきごおり!。


進みましょう。

昨日の芝桜渋滞を経験しているので、富士山へは絶対に向かいません。
須玉ICから中央道へ入り、中部横断自動車道へ。
現在の終点の六郷まで来て、ここから県道9号→R300→県道10号の走り慣れたルートを進みます。
マキ様は途中からすっかり寝てしまったので、

芝川のサークルKで最後の休憩。
お腹空いたのでおにぎり一個食べました。
富士に戻り、給油をしてから12時半頃に無事帰着〜。

距離は260kmでした。
まあ小学生のタンデムだからこのくらいがちょうど良いですね。


事故も無く無事に帰れて良かったです。
そして、楽しかった。