我が家の生き物


昨日の朝、雨で少し肌寒かったせいかまるがシバちゃんで暖を取ってました。


夜、ワタクシがPCの机に座って酒を飲んでいると、シバちゃんがつかまり立ちして
前足で抱っこを要求してきます。凄くしつこいので、マウスカチカチさせながらカーボンホイール
を物色する手を休めて抱っこ。
んで、暫くするとノソノソとまるがやってきて

こうなります。
凄く重いのです。
あっ、もしかして無駄遣い阻止しようとしてる?。


そして、実は今日は記念日なのです。
今日はなんと「かたつまるが我が家に来て1周年!」なのです。

1年前に比べて明らかに巨大化してます。
もちろんその後に加わった新人君も元気です。


新人君ともずいぶんと仲良くなったような…。

かたつまるが我が家の一員になって一周年の目出度い日なので、


パーティです。
奥様がケーキ買ってきました。
カタツムリなのでロールケーキだそうです。
まっ、かたつまるは食べられないんだけどね。


あと、実は別に「ヤゴ」が居るんだよね…。
マキ様小学校のプール清掃で大量にばらまかれたそうで…。
はたして無事に羽化してくれるんだろうか…。