祭り

今日は地元祭りの第一弾です。

暑っついのにごくろーさん。
マキ様は一人元気よく集合場所へ出かけました。


んで、しばらく家の近所で待ってると、

神輿がやってきました。
うーん。元気ない(笑)。
でもまあこの暑さでは仕方ない。


で、その後30分くらいしてからマキ様はいったん帰ってきて、お小遣いもって出かけました。
その後我々も行ってみた。


いやー、暑い。
サワーが美味しい。

投げ餅はもちろん拾えませんでした。

子供達は水鉄砲でえらいことに(笑)


まーしかし、良いですな。
地元の祭り。


夕方にマキ様のお友達が

こんなの持ってきてくれました。
富士市の学校給食名物「サイダーかん」。
ワタクシは始めて食べます。

おおー、美味しい。
今度は自分で作ってみたいかも。