居酒屋

今日は埼玉のみがちゃんが仕事に来ました。

昼からウチの作業場で依頼した部品を製作してもらって、夜は一緒に晩ごはん。

 

本来であればウチの家族みんなで一緒にって流れになるのですが、すっかり元気とは言えインフル中のマキ様ですので、みがちゃんと二人で出かけます。

歩いて近くの居酒屋さんへ。

f:id:ksrer:20180119193523j:plain

昨年オープンした居酒屋さん。

閉店したラーメン屋さんが入っていた店舗が、いつの間にか居酒屋になってて気になっていたんですよね。

良い機会なので入ります。

 

これがまた大当たりでした。

f:id:ksrer:20180119194204j:plain

生海苔の酢の物。

メチャメチャ美味しいです。

f:id:ksrer:20180119194605j:plain

f:id:ksrer:20180119195109j:plain

f:id:ksrer:20180119200303j:plain

そのほかにも焼き鳥やら串揚げが美味しい!。

f:id:ksrer:20180119200211j:plain

日本酒もコップになみなみそそいでくれるのが嬉しい。

 

とても良いお店を見つけました。

今度一人で来よう。

 

帰りがけに勢いで、

f:id:ksrer:20180119205650j:plain

哲麺でラーメン。

うーん、食べ過ぎだ…。

 

帰宅してからは、

f:id:ksrer:20180120113113j:plain

任天堂Switchでマリオカート8ですよ。

夜中の3時過ぎまでプレイしちゃいました。

なんか20年前に戻った気分~。