地元サイクリング

昨日から埼玉のみがちゃんが遊びに来ております。

で、本来ならばツーリングにでも行きたいのですが、どうもみがちゃんのノリが悪い。

 

なので、自転車で近場をサイクリング。

f:id:ksrer:20180120120752j:plain

近所の浅間神社にお参り。

 

その後、商店街へ向かって、

f:id:ksrer:20180120122423j:plain

以前から来たかったお好み焼き屋さんへ。

f:id:ksrer:20180120123637j:plain

富士山焼きそば。

醤油ベースで味付けしてあって、しらすのトッピングが美味しい。

そしてお楽しみの、

f:id:ksrer:20180120124623j:plain

サイダーかん。

富士市の小学校でのみ出されるらしいローカル給食デザート。

まあいわゆるサイダー寒天です。

素朴で美味しい~。

 

で、帰るワケですがここからはずっと上りです。

f:id:ksrer:20180120130528j:plain

いやー、電動アシスト欲しい…。

家から6キロ弱のサイクリングしてきました~。

 

帰宅後はまたマリオカート。

マキ様とみがちゃんとワタクシの三人でプレイ!。

ソフトが良く出来ているせいか、そんなに差が付かないのが凄いです。