TEAM-KSRツーリングCH53金谷宿

今日はTEAM-KSRのイベントツーリング、東海道五十三次の宿場を回るCH53ツーリングの金谷宿に参加してきました。

 

いやね、ホントは参加出来ない予定だったんですが、マキ様がインフルダウンで外出出来ないので、昨夜に奥様から許可を頂く事が出来ました。

奥様大好き愛してる!

 

今朝までは自走で行くつもりだったのです。

しかし今日、外に出たら外気温が4℃しかない…。うーむ。

絶対に帰りに後悔しそうなので…、

f:id:ksrer:20180204171432j:plain

ヴェルファイアにサクッと積み込みまして、

高速をバビューンと飛ばして、

f:id:ksrer:20180204080600j:plain

やってきました島田市。

f:id:ksrer:20180204081434j:plain

また中野ヘルさんのお宅にクルマを駐めさせていただきました。

f:id:ksrer:20180204090320j:plain

集合場所のBS純さんに到着。

今回は新規の方(Z125)が一名参加で総勢6台です。

Z125が半数を占めるまでになりました。

そして2stはゼロ。時代ですな~。

 

で、出発なのですが、

f:id:ksrer:20180204095503j:plain

お隣の市なのであっという間に到着です(笑)。

f:id:ksrer:20180204104959j:plain

f:id:ksrer:20180204102742j:plain

宿場を散策します。

歩くと血流が良くなるせいか、指先までぽかぽかです。

f:id:ksrer:20180204110039j:plain

f:id:ksrer:20180204110141j:plain

f:id:ksrer:20180204111730j:plain

その後、またすぐ近くの金谷坂の石畳を少し散策。

f:id:ksrer:20180204111843j:plain

そしてお昼ご飯。

お洒落なカフェでいわゆる「カフェ飯」です。

f:id:ksrer:20180204114039j:plain

雑穀パンに煮込みビーフが乗ったオープンサンド。

ボリューム的には幼稚園児でも「足りねえ」というレベルのもんですが、オシャレマジックで不思議とお腹は満たされます。

f:id:ksrer:20180204121530j:plain

そして食後のスイーツも外せません。

このお店、客層はほぼ100%女性客です。

その中でオッサン6人の集団はかなり異彩を放つ存在だったに違いないです。

みんなケーキまでしっかり食べたし(笑)。

 

帰りがけに、

f:id:ksrer:20180204125621j:plain

三色小饅頭購入。

 

さらに、

f:id:ksrer:20180204132301j:plain

日限地蔵尊へ。

小さいけれどひっきりなしに参拝者が訪れる人気スポットのようです。

f:id:ksrer:20180204132422j:plain

その前にある味わい深いスーパーでお土産購入~。

f:id:ksrer:20180204143556j:plain

BS純さんに戻ってきました。

しばらく店内で談笑している流れで、

f:id:ksrer:20180204161800j:plain

なんと中野ヘルさんがとある書類にサインを…。

わーいわーい。

おめでとうございます~(笑)

 

さて、帰りましょう~

f:id:ksrer:20180204164636j:plain

すっかり良い時間になってしまいました。

バイクをクルマに積み込んで。

f:id:ksrer:20180204180531j:plain

夜の東名を走って18時過ぎに無事帰着しました。

あー、楽しかった。

今回も皆様ありがとうございました。