SOTO ストームブレイカーをガソリンで燃焼させてみた

先日買ったSOTOのストームブレイカー用のガソリンボトルが届きました。

f:id:ksrer:20180228150158j:plain

f:id:ksrer:20180228150358j:plain

この線よりも燃料を入れてはいけないそうです。

1リットルボトルですが、720mlが上限なんだそうです。

外側に線は書いてありますが、中には一切目印がありません。

そこで、新品ではありますが、

f:id:ksrer:20180228171553j:plain

先を丸めたポンチで軽く印をつけてみました。 

f:id:ksrer:20180302115823j:plain

これで燃料入れるときに目安がわかります。

※ご注意

ボトルを傷つける行為はボトルの破損や燃料漏れに繋がる可能性があります。

危険ですのでおすすめしません。

模倣されて万が一事故が起きても一切の責任を負いません。

と、いうかメーカーがこの位の配慮(改良)をして欲しいです。

 

さておき、早速点火してみましょう。

f:id:ksrer:20180228121542j:plain

f:id:ksrer:20180228121554j:plain

おおー、なかなか力強いです。

 

コレでワタクシ、次回のキャンプでは

CB缶:お手軽コンロ

OD缶:ランタンとか

灯油:フジカハイペット

ホワイトガソリン:ストームブレイカー

薪:焚き火台

炭:焼肉用

というバカみたいな構成で挑もうと思います。