ダムカード集めの旅Part2

今日は久しぶりにノープランな休日。

ゆっくり9時頃まで寝るつもりでしたが、マキ様が7時前に「といれ~」と強制起床…。

で、洗濯機や猫共の世話をしてから、

f:id:ksrer:20180303105107j:plain

お出かけ!

先日、ついつい始めてしまったダムカード集めの旅を進めます。

富士宮→朝霧→甲府を抜けて、

f:id:ksrer:20180303100907j:plain

雁坂トンネル方面に進みまして、

f:id:ksrer:20180303121311j:plain

やってきました琴川ダム。

f:id:ksrer:20180303121926j:plain

まだ湖面氷ってました。

カードもらって出発~!

 

まきおかの道の駅でお昼ご飯、

f:id:ksrer:20180303130300j:plain

マキ様はカレーライス、ワタクシは

f:id:ksrer:20180303130347j:plain

肉玉そば。

ごくごくふつーの食堂メシが美味い!

 

さらにすすんで、

f:id:ksrer:20180303134127j:plain

広瀬ダム。

f:id:ksrer:20180303134019j:plain

ここもまた湖面氷ってます。

現地気温は10℃以上あるんですけどね~。

 

せっかくここまで来たので、

f:id:ksrer:20180303141455j:plain

雁坂トンネルくぐって秩父までいってしまいましょう。

f:id:ksrer:20180303143213j:plain

滝沢ダム。

完成したのはほんの10年前。

まだ建造中の滝沢ダムを見た記憶がありますよ。

 

そして次は、

f:id:ksrer:20180303150005j:plain

二瀬ダム。

f:id:ksrer:20180303150220j:plain

ダムと管理事務所が離れているケースです。

そう言えばこの二瀬ダムの湖は秩父湖。ここに掛かる秩父湖の吊り橋は稲川怪談の鉄板ネタで有名ですね~。

ワタクシ的には怪談好きですが霊感ゼロなので全く感じませんが…。

ま、無事にカードゲットして、次へ~。

f:id:ksrer:20180303153244j:plain

途中、地元系スーパーに寄りまして、

f:id:ksrer:20180303153039j:plain

大好きなみそポテトを入手。

f:id:ksrer:20180303161008j:plain

2パック買いましたが、もちろんあっという間に完食。

ホント美味しいんですよ~。

f:id:ksrer:20180303160023j:plain

やってきました浦山ダム。

f:id:ksrer:20180303155356j:plain

その昔、みがちゃんとKSRでツーリングに来た懐かしのダム。

残念ながら、ダム内のエレベーターは補修中で入れませんでした…。

 

そろそろ帰りたいのですが、秩父の滝沢、二瀬、浦山とあと一カ所攻めて計4カ所のカードを集めて郵送すると、スペシャルカードと共に返送してくれるらしいのです。

それは是非ゲットしたい!

で、秩父の残る一カ所に向けてレツゴー!

f:id:ksrer:20180303164553j:plain

f:id:ksrer:20180303164609j:plain

f:id:ksrer:20180303164649j:plain

1時間近い時間を掛けてやってきた合角ダム!

ですが、カード配布時間が16時まででした…

現在時刻は1645時…(泣)

悲しいけれどタイムアウト~。

帰ります。

せっかくなので、

f:id:ksrer:20180303170536j:plain

やおよしスーパーに寄って買い物してかえります。

f:id:ksrer:20180303182135j:plain

再び雁坂トンネル通って、サクサク帰りました。

21時前になんとか帰着。

f:id:ksrer:20180303205650j:plain

本日の走行距離374km。

ほぼ休み無く走りっぱなし~。

疲れたけど楽しかった~。

f:id:ksrer:20180303211459j:plain

f:id:ksrer:20180303211522j:plain

帰ってからの晩酌もみそポテト!

f:id:ksrer:20180304203245j:plain

今日集めたカード!