ダムカード集めの旅Part3

昨日、秩父ダムカード集めの最後で配布時間を過ぎてしまうというミスをしてしまいました。

是非いつかリベンジしたいところですが、行くには少し遠すぎる。

土曜日なら帰り遅くなってもいいですが日曜日だとマキ様の週明けに影響出ちゃいそうですんでね~。

 

でも、なんか昨日感じてるモヤモヤした挫折感をなんとか払拭するべく、

f:id:ksrer:20180304101120j:plain

東名を走って、御殿場から山中湖方面を目指します。

道の駅須走で朝ごはん。

奥様は、

f:id:ksrer:20180304101458j:plain

富士山カレー

 

マキ様は、

f:id:ksrer:20180304101654j:plain

鶏唐揚げ定食!

 

ワタクシは、

f:id:ksrer:20180304101659j:plain

ごうりきカレーうどん。

どれもコレも大変美味しゅうございました~。

f:id:ksrer:20180304103235j:plain

なんで肩の後ろに米粒が付くんだマキ様?

 

中央道大月インターで降りて、とても国道とは思えない狭い道を走って、

やってきました!

f:id:ksrer:20180304114744j:plainf:id:ksrer:20180304115056j:plain

f:id:ksrer:20180304115033j:plain

深城ダム。

小さいながらも地形を上手く利用した高さを感じるダムで中々良い感じです~。

 

さ、次へ~。

途中にもう一カ所寄りたいダムはありましたが、冬季通行止めみたいなのでパス。

甲府へ戻って、

f:id:ksrer:20180304135023j:plain

f:id:ksrer:20180304140937j:plain

本日の最後は、荒川ダム。

ロックフィルダムは両面なだらかな石積みダムなので、高所恐怖的なゾクゾク感が無くて良いですね~。

 

で、で、この荒川ダムで、

f:id:ksrer:20180304115056j:plain

f:id:ksrer:20180304203511j:plain

山梨県が管理する6ダムコンプリートなんです。

6カ所目のダムで、今まで集めた5カ所のカードを提示すると、

コンプリート記念に

f:id:ksrer:20180304203616j:plain

スペシャルカードがもらえちゃうんです。

うん、これで満足!