打首さんのライブを見に東京へ

明日11日はいよいよ待ちに待った日本武道館にて打首獄門同好会のライブ!

 

もちろん見に行きますよ~。

せっかくなので、

f:id:ksrer:20180310112751j:plain

泊まりで~。

そしてなんと、今回は中野ヘルさん夫妻も参戦!

たのしみ!

まずはクルマで東京へ~。

当初予定していた九段会館のタイムズはなんと土日閉鎖でした。

武道館から次に近い九段南のタイムズが空いていたので無事駐車できました。

 

ここからは荷物持って電車移動。

f:id:ksrer:20180310120251j:plain

f:id:ksrer:20180310122631j:plain

地下鉄を乗り継いでやってきたのは、

f:id:ksrer:20180310124129j:plain

浅草~。

 

まずは宿泊予定のホテルへ。

f:id:ksrer:20180310124354j:plain

リッチモンドホテル浅草です。

まだチェックインには早いので、荷物を預かってもらってお昼ご飯を食べに出ます。

f:id:ksrer:20180310125142j:plain

f:id:ksrer:20180310125405j:plain

f:id:ksrer:20180310125653j:plain

色々と歩き回って、

f:id:ksrer:20180310130952j:plain

シーフードのメヒコに決定。

f:id:ksrer:20180310133620j:plain

牡蠣とレモンのアヒージョ!

メチャメチャ美味しい~。

f:id:ksrer:20180310133920j:plain

牡蠣も美味しい!

あっ、もちろんワタクシお酒を頂いております。

f:id:ksrer:20180310135356j:plain

マキ様は定番かにピラフ。

そして奥様は、

f:id:ksrer:20180310135745j:plain

ステーキと蟹クリームコロッケのセット。

ワタクシはエビ蟹アレルギーなので、メヒコの本気な蟹ピラフなんか大量に食べちゃうと結構ヤバい事になっちゃいます。

でも、せっかくなのでマキ様のを少しだけ味見させてもらいました。

うーん、やっぱり美味しいな~。

 

さて、14時過ぎたのでとりあえずホテルに戻ってチェックイン。

f:id:ksrer:20180310142852j:plain

とても綺麗なお部屋です。

f:id:ksrer:20180310143248j:plain

お部屋からの景色もグッド。

 

再び浅草の街へ出ます。

まるごとにっぽんという商業施設へ。

f:id:ksrer:20180310151748j:plain

女川町のイベントで秋刀魚のつみれ汁を振る舞っていたので頂きました。

これまたおいしい~。

f:id:ksrer:20180310164039j:plain

コイキング焼き。

f:id:ksrer:20180310170300j:plain

f:id:ksrer:20180310170541j:plain

f:id:ksrer:20180310171508j:plain

浅草寺でおみくじ!

f:id:ksrer:20180310173804j:plain

奥様とマキ様が目出度く「凶」…

ワタクシは小吉という微妙な感じ~。

 

途中、鯛焼きや饅頭など買い食いしているのでみんなお腹減ってません。

メヒコでのお昼が遅かったのもありますし。

f:id:ksrer:20180310180244j:plain

いったんホテルに戻って休憩してから、軽ーくホッピー通りへ。

f:id:ksrer:20180310193347j:plain

モツ煮込みとスジ煮込み、あとキムチとセンマイ。

おいしいな~。

f:id:ksrer:20180310210143j:plain

f:id:ksrer:20180310210157j:plain

その後、お部屋で談笑しつつ浅草の夜は過ぎていきました~。