まさかの聖地巡礼

は~、昨夜は飲みすぎました。

オズちゃんは24時過ぎに奥様にホテルへ送ってもらいました。

 

で、今日の10時過ぎにダラダラ合流。

もちろんオズちゃんも二日酔いですよ(笑)

 

奥様が午前中まるちゃん病院なので、その間地元のアウトドア用品店SWENへ行ってきました。

今月末にキャンプでもしようかなって~。

レイヤー用の封筒型シュラフと、フリスビーを買っちゃいました~。

 

で帰宅後、奥様と一緒にお出かけ。

まずはワタクシの一存で身延方面へドライブ。

f:id:ksrer:20180318135125j:plain

芝川にある焼きそば屋さんでお昼ご飯。

f:id:ksrer:20180318140903j:plain

カレーもんじゃ焼き。これはみんなでシェア。

餅&チーズトッピングがバッチリ合いました。

メチャメチャ美味しい!。

f:id:ksrer:20180318141705j:plain

そしてワタクシは塩焼きそば。

これまたとても美味しゅうございました~。

 

さらに進んで、

f:id:ksrer:20180318224825j:plain

身延饅頭!。

そう、とあるアニメでも出てきたみのぶまんじゅうのお店です。

いわゆる「聖地巡礼」ってヤツですわ(笑)

f:id:ksrer:20180318150329j:plain

知ってる人にはこのベンチもわかるかと~。

 

さて、実食!

f:id:ksrer:20180318152305j:plain

f:id:ksrer:20180318152319j:plain

もちろん美味い!

餡子が甘さ控えめです。

10個は無理ですが、3個は軽い。頑張れば5個くらいはイケるかな!

f:id:ksrer:20180318151955j:plain

それにしても良い天気〜。

 

せっかくなので、

f:id:ksrer:20180318153214j:plain

いつも買ってる52号沿いのお店でも饅頭購入。食べ比べ!

f:id:ksrer:20180318153447j:plain

あっ、やっぱりこっちのほうが馴染みがあるだけ美味いかも。

まあ僅差ですけどね~。正直鈍いワタクシではブラインドではわからないかな。

どっちもホント美味しいです。

 

さらに進んで、

f:id:ksrer:20180318153855j:plain

身延のセルバ。これもある意味聖地巡礼。

f:id:ksrer:20180318154018j:plain

駐車場の酒屋はとっくに閉店してました。

セルバでお買い物して帰りましょう。

帰宅後、セルバで買った

f:id:ksrer:20180318184843j:plain

焼き鳥で晩ごはん。

このやきとり、とても感動的に美味しいです。

温め直したくらいなんですけどね~。

 

山梨のスーパーって、肉も魚もとてもスゴい良いです。

富士のスーパーよりも安くて色艶良くて量も多い刺身が買えたり、精肉や加工品もとてお美味しいの。

スーパー巡りの趣味で静岡山梨長野神奈川埼玉あたりのスーパー回ってますが、山梨長野のスーパーはちょっと異次元のレベルの高さ。

バーベキュー用の肉は少ないのかもしれませんが、肉の種類や品質は最高!

 

さらにまああ勢いで、帰りがけのコンビニで買った

f:id:ksrer:20180318191319j:plain

肉まんを食べます。

バターを塗ったホットサンドメーカーで焼きます!

f:id:ksrer:20180318191338j:plain

f:id:ksrer:20180318191704j:plain

f:id:ksrer:20180318191923j:plain

カリッカリに焼けた肉まんは、生地がフワフワの餃子みたいで絶品でした。

カロリーは凄いでしょうけど、素敵なレシピをありがとう~。