納戸から出てきたもの

台所の納戸の奥深くから、見慣れないテントが二つ出てきました。

見慣れないというか、すっかり存在を忘れておりました。

 

一つは、

ジャックウルフスキンのBIKE'N HIKE

f:id:ksrer:20180407103219j:plain

こんな感じの、寝室は狭いですが前室がとても広いテント。

20年位前にバイクキャンプ用に買ったのかな?。

ただ、バイクで持って行くにはちょっと収納サイズがでかすぎる。

 

そしてもう一つ、王道のツーリングテントだったダンロップのR-110です。

一見問題無さそうですが、ポールのショックコードは伸びてるし、

f:id:ksrer:20180409105632j:plain

f:id:ksrer:20180409105650j:plain

フライシートの縫い目裏面に貼ってある防水のシームテープがもう劣化してます。

生地を折るとぱっきぱきに割れちゃいます。

f:id:ksrer:20180409105703j:plain

擦るとこんな感じに剥がれます。

なので、

f:id:ksrer:20180409160836j:plain

重曹に浸けて見る事にしました。

まあ、使う予定は無いんですけどね。

今となってはムーンライト3がありますし~。