mamorino

マキ様用のケータイは、今のところ学研教室や遊びに行くときにしか使ってません。

でも、学研終わりの迎え連絡とかで使っているので一様必要なんです。

 

で、今までは5年くらい前に奥様の機種変時に抱き合わせで契約したauのマモリーノ3という機種でした。

 

先日、遊んでいるときに思い切り地面にぶつけたらしく、画面部に大きく傷が入りました。

まあ操作には問題無いのでそのままにしておいたのですが、先日学研からマキ様が電話を掛けてきたときに、マキ様の声はするけど向こうにはこちらの声が届いていない様子。

どうやらスピーカーが壊れたようです。

 

仕方無いので機種変。

スマホはまだ早いし持たせるにしても2年以上先だろうから今のタイミングがちょうど良いかもってのもあります。

f:id:ksrer:20180424211949j:plain

新しいのはmamorino4。

相変わらずネットブラウザも無いしEメールも出来ません。

Cメールと通話のみですたぶん。

使いやすいけど驚きの低性能(笑)

家族間LINEくらい出来ると便利なんだけどな。

まーまだ早いか。