清里ツーリング1日目

今日から清里へ一泊でツーリング行ってきます。

f:id:ksrer:20180429121914j:plain

マキ様とタンデムです。

昨年に引き続き、箱に鯉のぼりを装着。

 

早く行っても特に予定もないので、昼頃に出発しました。

 

いつものルートだと、朝霧抜けて精進湖バイパス抜けて甲府南から中央道ってルートですが、この時期の朝霧は芝桜の激渋滞が予想されるのでパス。

 

富士宮から富士川沿いの県道10号→9号のいつもの道を進みます。

六郷から中部横断道入って、

f:id:ksrer:20180429144323j:plain

富士川の道の駅で休憩。

f:id:ksrer:20180429140659j:plain

小腹が空いたので肉巻きおにぎり。

美味い!

 

そしてマキ様は、

f:id:ksrer:20180429142046j:plain

カキ氷で舌べら真っ青にしました。

 

中央道で小渕沢まで進み、そこから八ヶ岳高原ラインで清里目指します。

16時前に

f:id:ksrer:20180429155459j:plain

清里のホテルに到着。

今回は萌木の村にあるハットウォールデンです。

f:id:ksrer:20180429155455j:plain

f:id:ksrer:20180429161801j:plain

洒落てますな~。

f:id:ksrer:20180429160306j:plain

部屋も素敵です。

さて、萌木の村でも散策しましょう。

f:id:ksrer:20180429162143j:plain

色々お買い物して、いつも通ってるお店へ挨拶して、

f:id:ksrer:20180429163951j:plain

マキ様はメリーゴーラウンド、ワタクシはビール!

美味い!

f:id:ksrer:20180429164404j:plain

さて、そろそろ晩ごはん。

ホテルのコース料理とかは絶対食べきれないので、ホテルでは朝食のみのプランにしました。

そして萌木の村なので、レストランロックで晩ごはん!

f:id:ksrer:20180429173242j:plain

ワタクシはツマミメイン!

f:id:ksrer:20180429173246j:plain

このはくれい茸のグリルが最高に美味しいんです。

もちろんお酒もいただいてますよ。

白州の水割りとか~。

f:id:ksrer:20180429173655j:plain

マキ様はステーキ!

大変美味しゅうございました。

f:id:ksrer:20180429185936j:plain

だんだん暮れなずんでまいりました。

f:id:ksrer:20180429184604j:plain

f:id:ksrer:20180429203300j:plain

f:id:ksrer:20180429203740j:plain

f:id:ksrer:20180429203342j:plain

まーなんだかんだ飲みすぎました~。

22時前には寝てしまいました。