山梨長野旅行3日目

今日で旅行もGWも最終日です。

もの凄く充実したGWでした。最後まで楽しもう。

 

まずは朝風呂。

f:id:ksrer:20180506063207j:plain

上の展望露天にするか一階の内風呂にするかで迷いましたが、ちょうど上に行く満員の電車が出たタイミングだったので、空いてそうな一階にしました。男湯は貸し切り状態でした。

き~もち~~

f:id:ksrer:20180506071227j:plain

お部屋に戻り、のんびり。

今日も良い天気だ~。

 

そして朝食タイム

f:id:ksrer:20180506072803j:plain

頑張れば食べられる量で攻めてみました。

牛乳まで美味しく完食。

マキ様は、

f:id:ksrer:20180506072747j:plain

ほぼ似た感じで完食~。

以前なら宿の朝食なんてご飯4~5杯は食べてたもんですけどねえ。

胃袋交換式にしたいです。気持ちは凄く食べたい。

 

さて、そろそろ出発しましょう。

f:id:ksrer:20180506083502j:plain

今回はちょっと早めに8時台でチェックアウト。

せっかくなので観光します。

f:id:ksrer:20180506084519j:plain

20分くらい走ったところにある、

f:id:ksrer:20180506085102j:plain

布引観音にやってきました。

f:id:ksrer:20180506085436j:plain

こんな感じの階段をひーひー言いながら登っていきます。

f:id:ksrer:20180506094135j:plain

あれ登っていくのか…、

f:id:ksrer:20180506085511j:plain

f:id:ksrer:20180506090531j:plain

ガイドには15分程度とありましたが、20分くらい掛かりましたね…。

少しずつ見えてきました。

f:id:ksrer:20180506090716j:plain

おおー、美しい。

f:id:ksrer:20180506091101j:plain

f:id:ksrer:20180506091027j:plain

 


f:id:ksrer:20180506091353j:plain

最後に手彫りトンネルを抜けて、

f:id:ksrer:20180506091901j:plain

到着~。

写真だとわかりませんが、もの凄い高さで結構ビビってます。

f:id:ksrer:20180506092132j:plain

ワタクシだけ戻って記念撮影。

いやー、苦労して来た甲斐がありました。

これぞ日本の美ですね。

 

f:id:ksrer:20180506092733j:plain

f:id:ksrer:20180506092719j:plain

いらっしゃれた猫様達もとても可愛い。

f:id:ksrer:20180506105548j:plain

小諸の丸山珈琲で休憩。

f:id:ksrer:20180506102754j:plain

あー疲れた~。

フレンチプレスのコーヒー美味しゅうございました。

 

帰りがけに、

f:id:ksrer:20180506110557j:plain

ツルヤでお買い物。

ツルヤPB品をメインに色々と買い込みました~。

 

帰りがけにちょうど昼になったので、

f:id:ksrer:20180506122615j:plain

海ノ口のストローハットでお昼ご飯。

ここもまた大好きなお店です。

f:id:ksrer:20180506125214j:plain

最後なので贅沢にステーキ丼。

メチャめちゃおいしゅうございました~。

 

途中の萌木の村に寄ってちょっとお買い物と休憩。

 

さらに進んで、須玉から中央道入ります。

f:id:ksrer:20180506144923j:plain

なんか雲が変ですね~。

中部横断道→県道9号→10号→富士川のスマートICで東名へ。

f:id:ksrer:20180506162325j:plain

こっち側はこっち側でこれまた不思議な雲。

 

ってな感じで無事帰着しました。

ああ、明日から仕事だ~。